電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

キンドル電子書籍『AKB48の言葉が教えてくれること(あさ出版電子書籍)』を11月30日にリリース

キンドル電子書籍『AKB48の言葉が教えてくれること(あさ出版電子書籍)』を11月30日にリリース

■ 答えは全て『AKB48』の言葉の中にある! 
・ 夢をあきらめたくない 
・ 変わりたい 
・ 最高の仲間をつくりたい 
・ 前に進む力がほしい 
・ チャンスをつかみたい 
・ 自分らしさを手に入れたい 
・ 今度こそ「 センター 」に立ちたい 
⇒ メンバーの言葉に学ぶ「勇気」と「努力」の教科書 

「できないじゃなくて、やる」 
「人のせいにするんじゃなくて、自分を変えてくことが一番」 
「私はわたしらしくいていい」 

■AKB48の言葉が教えてくれること(あさ出版電子書籍)
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00E3T3M4K
■AKB48の言葉が教えてくれること(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/dp/4860635639

● AKB48の言葉には、夢をかなえるヒントが詰まっている! 

本書は、一人の人間としてのAKB48の 
・「夢を追う姿」 
・「努力する姿」 
・「諦めない姿」 
を、彼女たちの言葉を通して、 
「生き方」という観点から私たちが学ぶべき点についてまとめました。 

夢を追って日夜努力を重ねるメンバーたちから発せられた言葉には、 
私たちが日々生きていくうえで学ぶべきこと、大切にしたいことが詰まっています。 

読者の皆様にとって、夢に向かうための「羅針盤(Answer)」として、 
「努力することとあきらめないことの強さ」に気づくきっかけととして、 
「自分の未来を照らす輝(ひかり)のつかみ方」を、知るきっかけとして、 
お役に立てれば嬉しく思います。 

● AKB48の言葉を読んで夢をかなえる! 

◆担当編集者のコメント 
 今や国民的アイドルとして、日本中を席巻するAKB。人気の秘密はさまざまだと思いますが、その1つが、メンバーたちが発する言葉にあることは、多くの方が感じていることではないでしょうか。本書は、AKBと同じく、秋葉原で活動するコンサルタントが、私たちに力をくれる名言という観点から、彼女たちの言葉を読み解きました。ぜひ前に進む力をくれる言葉の数々にふれていただきたいと思います。 

◆著者のコメント 
「夢を持てない」「希望を持てない」と言われる世の中で、夢の実現に向けて必死に努力するAKB48 のメンバーたちは、同世代だけではなく、年下や年上、そして男女を問わない、多くの人に夢と希望を与える存在になっていると感じています。 
 本書は、そうした一人の人間としてのAKB48 の「夢を追う姿」「努力する姿」「諦めない姿」を、彼女たちの言葉を通して、「生き方」という観点から私たちが学ぶべき点についてまとめたものです。 
 その言葉が発せられるまでに、どのような過去があったのか。なぜそのようなメッセージが発せられたのか。さまざまな資料をひも解きながら、メンバー一人ひとりのキャラクター、個性、努力する姿や苦悩から感じられたこと、そして、その言葉そのものが持つ意味について、一緒に考えてみたいと思います。 
 読者の皆様にとって、夢に向かうための「羅針盤(Answer)」として、「努力することと諦めないことの強さ」に気づくきっかけとして、「自分の未来を照らす輝(ひかり)のつかみ方」を知るきっかけとして、お役に立てばうれしく思います。 

◆著者はこんな人 
方喰正彰(かたばみ・まさあき) 
Imagination Creative代表。国内外に、漫画家、イラストレーターを中心とするネットワークを構築し、マネジメントを手がける。マンガ雑誌などへ、マンガやイラスト&キャラクターを提供するだけでなく、それ以外の媒体での、マンガやイラストの活用、ニーズの開拓、新サービスの創出にも注力している。キャラクターやコンテンツの企画から、ストーリー展開におけるシナリオ制作まで、総合的なクリエイティブ・ワークを可能とする体制を構築し、あらゆるジャンルのマンガ、イラストのニーズに対応できると、クライアントからの信頼は厚い。 
著書に『ワンピースの言葉が教えてくれること』(あさ出版)などがある。 


■目次 

はじめに 
●Chapter 1 夢をつかむ 
・夢をつかみたい、強い覚悟を持ちたい君への言葉 
・「そんな夢かなうわけがない」と笑われている君への言葉 
・夢実現までの長い道のりに心が折れそうになっている君への言葉 
・夢を諦めかけている君への言葉 
・このやり方で本当に夢がかなうのかと迷っている君への言葉 
・なんとなくしか夢が持てない君への言葉 
・今日、夢がかなわなかった君への言葉さらにもう一歩、夢の実現に近づきたい君への言葉 
・自分らしい夢をつかみたい君への言葉 
・「チャンス到来!」と感じた君への言葉 

●Chapter 2 前を向く 
・笑顔になりたい君への言葉 
・苦しくてたまらない君への言葉 
・「変わりたい!」と心から願う君への言葉 
・悩みのスパイラルに陥ってしまった君への言葉 
・前へ進む気持ちをかきたてたい君への言葉 
・結果を出せなくて悔しさをかみしめている君への言葉 
・前に進む力を手に入れたい君への言葉 
・「やる気だけは負けない」という君への言葉 
・努力と結果が結びつかないと感じている君への言葉 
・“自分”を強く持ちたい君への言葉 
・誤解されてしまっていると感じている君への言葉 
・ついつい気弱になってしまう君への言葉 
・“前へ進むこと”の意味を見失いそうな君への言葉 

■Chapter 3 努力を重ねる 
・このままでは終われない君への言葉 
・最初の一歩が踏み出せない君への言葉 
・努力の成果を感じられない君への言葉 
・何のために努力をするのか̶努力の意味を知りたい君への言葉
・つかんだチャンスをもっと大きくしていきたい君への言葉 
・ブレない自分を手に入れたい君への言葉 
・コツコツ努力を続けられない君への言葉 
・今度こそ主役になりたい君への言葉 
・現在の自分に満足できない君への言葉 
・自分の存在感を強めたいと感じている君への言葉 
・周囲の期待に応えたいともがく君への言葉 
・「こんなことをして、いったい何の意味があるのだろう」と日々感じている君への言葉 
・努力の“力”を信じられなくなっている君への言葉 

■Chapter 4 成長する 
・大きな成長を手に入れたい君への言葉 
・成長のスピードが遅いと不安を感じている君への言葉 
・いつまでも若くないと感じ始めている君への言葉 
・“自分らしさ”を伸ばしていきたい君への言葉 
・成長の“きっかけ”をつかんだと感じた君への言葉 
・これから先の自分について考え始めた君への言葉 
・自分が前に出ることをためらっている君への言葉 

■Chapter 5 感謝をする 
・自分の思いを伝えたい君への言葉 
・感謝の気持ちをあらたにしたい君への言葉 
・努力するだけでは変われないと感じている君への言葉 
・自分に自信が持てない君への言葉 
・「自分のことなんて誰も気にしてくれていない」と悲しんでいる君への言葉 
・最高な形で感謝の気持ちを伝えたい君への言葉 
・誰かのために頑張っている君への言葉 
・落ち込んでいる人を励ましてあげたい君への言葉 

■Chapter 6 仲間と歩む 
リーダーであることの苦しさに耐えて頑張っている君への言葉 
仲間に手を差し伸べるべきか、ためらっている君への言葉 
仲間から頼りにされる存在でありたい君への言葉 
仲間の信頼を勝ち得たい君への言葉 
最高の仲間をつくりたい君への言葉 
別れを経験することになった君への言葉 
一人で歩いていくことが苦しくなっている君への言葉 
君への言葉仲間なんて必要ないと思っている君への言葉 

■著者 方喰正影 
Imagination Creative代表。国内外に、漫画家、イラストレーターを中心とするネットワークを構築し、マネジメント等を手がける。書籍・雑誌などへ、マンガやイラスト&キャラクターを提供するだけでなく、一般企業や地域活性化のための、マンガやイラストの活用、ニーズの開拓、新サービスの創出にも注力している。キャラクターやコンテンツの企画から、ストーリー展開におけるシナリオ制作まで、総合的なクリエイティブ・ワークを可能とする体制を構築し、あらゆるジャンルのマンガ、イラストのニーズに対応できると、クライアントからの信頼は厚い。著書に『ワンピースの言葉が教えてくれること』(あさ出版)。