電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

キンドル電子書籍『ワンピースの言葉が教えてくれること(あさ出版電子書籍)』を12月22日にリリース

キンドル電子書籍『ワンピースの言葉が教えてくれること(あさ出版電子書籍)』を12月22日にリリース

単行本はシリーズ3億冊の販売を突破! 
なぜ、ワンピースは人をここまで惹きつけるのか。 
理由は簡単だった、、、。 

ワンピースの言葉が教えてくれること 

■ 答えは全て『ONE PIECE』の言葉にある! 
・ 強くなりたい 
・ 本当の仲間がほしい 
・ 後悔したくない 
・ 夢をあきらめたくない 
・ 負けたくない 
・ 勇気がほしい 
・ 成長したい 
・ るふぃやゾロのように生きたい 
⇒ ルフィと仲間たちに学ぶ「生き方」の教科書 

「仲間とは、その場にいる人だけとは限らないのです」 
「目標を達成するための条件に『誰かに笑われてはいけない』というものはありません」 

■ワンピースの言葉が教えてくれること(あさ出版電子書籍)
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00E3SYY0C
■ワンピースの言葉が教えてくれること(あさ出版電子書籍)
http://www.amazon.co.jp/dp/4860635124
■株式会社あさ出版
http://www.asa21.com/

● 『ONE PIECE』には自分らしく生きるヒントが詰まっている! 

「仲間」「友情」「絆」「夢」「強さ」「成長」「涙」「感動」「深さ」「冒険」「リーダー」 …… 実にさまざまなキーワードが挙げられると思います。 

① 夢をかなえるためのヒント 
② 仲間をつくるためのヒント 
③ 強くなるためのヒント 
④ 苦しいときを乗り越えるためのヒント 
⑤ 自分らしく生きるためのヒント 

この五つのテーマについて、キャラクターを限定せず、善と悪とを区別せず、 
言葉そのものが持つ魅力を取り上げ、その意味を見つめてみました。 

皆さまが「人生における大切な何か」に気づくきっかけとして、 
「生きる力」をみなぎらせるきっかけとして、 
そして「生き方の教科書」として、お読みいただければ嬉しく思います。 

● 『ONE PIECE』と自分の人生をリンクさせ、自分も自分らしく生きていこう! 


◆担当編集者のコメント 
国民的漫画『ONE PIECE』には、私たちが生きていく上で大切にしたいヒントが詰まっていました。ワンピースファンはもちろん、ワンピースをよく知らない方も、ぜひ1度、手に取ってみていただけたら、嬉しいです。背中を押してくれる名言が満載です。 

◆著者からのコメント 
 名言は、それそのもので力を持つ言葉です。 
 ですから、『ONE PIECE』の言葉は、『ONE PIECE』をふだん読んでいる方はもちろん、「あまり知らない」、「読んだことがない」という方にも、さらには、マンガやアニメに興味がないという方にも、伝わるものがあるはずです。 
 本書では、普遍の原理が詰まった『ONE PIECE』という名作から、私たちに力を与えてくれる言葉を選び、その意味するところを掘り下げてみました。そして、私たちがこの社会のなかで生きていくためのヒントを、一緒に考えてみたいと思います。 
①夢をかなえるためのヒント 
②仲間をつくるためのヒント 
③強くなるためのヒント 
④苦しいときを乗り越えるためのヒント 
⑤自分らしく生きるためのヒント 
 この五つのテーマについて、キャラクターを限定せず、善と悪とを区別せず、言葉そのものが持つ魅力を取り上げ、その意味を見つめてみました。 
 皆さまが「人生における大切な何か」に気づくきっかけとして、「生きる力」をみなぎらせるきっかけとして、そして「生き方の教科書」として、お読みいただければ嬉しく思います。 

◆著者はこんな人 
方喰正彰(かたばみ・まさあき) 
Imagination Creative代表。国内外に、漫画家、イラストレーターを中心とするネットワークを構築し、マネジメントを手がける。マンガ雑誌などへ、マンガやイラスト&キャラクターを提供するだけでなく、それ以外の媒体での、マンガやイラストの活用、ニーズの開拓、新サービスの創出にも注力している。キャラクターやコンテンツの企画から、ストーリー展開におけるシナリオ制作まで、総合的なクリエイティブ・ワークを可能とする体制を構築し、あらゆるジャンルのマンガ、イラストのニーズに対応できると、クライアントからの信頼は厚い。 
著書に『AKB48の言葉が教えてくれること』(あさ出版)などがある。 

●公式サイト用アドレス 
http://op2012.imagination-power.asia/ 


■目次 

はじめに 
● CHAPTER01 夢をかなえる 
・まだ自分のなかにある〝思い〟が熱くならずに、くすぶっている君への言葉 
・いつもチャンスを逃していると感じている君への言葉 
・夢を否定されて悔しい思いをしている君への言葉 
・自分の夢を理解してもらえない君への言葉 
・自分の限界を超えたい君への言葉 
・わくわくする気持ちを忘れかけている君への言葉 
・人から夢を託された君への言葉 
・普段感じたことのない熱い気持ちを感じている君への言葉 
・すぐに人の力を借りたくなる君への言葉 

● CHAPTER02 仲間をつくる 
・自分はいつも一人ぼっちだと思っている君への言葉 
・仲間に守ってもらった君への言葉 
・仲間の一員として認められたい君への言葉 
・仲間をバカにされたと感じた君への言葉 
・本当の仲間を知りたい君への言葉 
・友達ができるか不安な君への言葉 
・ついいろいろなことを抱え込んでしまう君への言葉 
・落ち込んでいる仲間を見て、何とかしてあげたいと思っている優しい君への言葉 
・仲間と別れなければならない君への言葉 
・大切な人を亡くしてしまった君への言葉 
・一人で頑張って失意の底にいる君への言葉 
・何もかもが嫌になってしまった君への言葉 
・仲間と一緒に戦うことを決めた君への言葉 
・〝最後の一人〟になってしまった君への言葉 
・大切な約束をしている君への言葉 

● CHAPTER03 強くなる 
・つい困難から逃げ出したくなる君への言葉 
・自分はもっとできるはずだと思っている君への言葉 
・「ありえない」と途方にくれている君への言葉 
・強さを手に入れたい君への言葉 
・最強を目指す君への言葉 
・〝正しさ〟を証明したい君への言葉 
・「弱い」と挑発されている君への言葉 
・否定されることを恐れて流されてしまう君への言葉 
・何もかもが信じられなくなっている君への言葉 
・なぜ自分だけがこんな面倒な目、苦しい目にあうのだろうと思っている君への言葉 
・自分を律する強い心を持ちたい君への言葉 
・うちのめされて、立ち上がる気力をなくしてしまった君への言葉 
・自分の弱さを自覚している君への言葉 

● CHAPTER04 苦しいときを乗り越える 
・もうひと頑張りができない君への言葉 
・誰かの役に立ちたいと願っている君への言葉 
・変わりたいと心から願っている君への言葉 
・自分の意見に自信が持てない君への言葉 
・本音と建前の間で板挟みになっている君への言葉 
・「どうせだめだろう」とあきらめかけている君への言葉 
・毎日を無駄に過ごしていると感じている君への言葉 
・外見に自信が持てない君への言葉 
・恋愛で悩んでいる君への言葉 
・相手や自分の立場を気にしすぎて、 躊躇してしまっている君への言葉 
・解決策や打開策が見つからず、「やめたい」と思っている君への言葉 
・取り返しがつかないことをしてしまったと自分を責めている君への言葉 
・泣いてはいけないと感情を抑えている君への言葉 
・「つらい」「苦しい」と感じている君への言葉 

● CHAPTER05 自分らしく生きる 
・自分らしさとは何だろうと悩んでいる君への言葉 
・後悔のない人生を手に入れたい君への言葉 
・自分が生きた証をのこしたい君への言葉 
・自分が生きている意味を知りたい君への言葉 
・どの道を進むべきか迷っている君への言葉 
・つい周りの人とぶつかってしまう君への言葉 
・一生懸命やっていることを笑われている君への言葉 
・奇跡を起こしたい君への言葉 
・昔はよかったとつい後ろ向きになってしまう君への言葉 

■著者 方喰正影 
Imagination Creative代表。国内外に、漫画家、イラストレーターを中心とするネットワークを構築し、マネジメント等を手がける。書籍・雑誌などへ、マンガやイラスト&キャラクターを提供するだけでなく、一般企業や地域活性化のための、マンガやイラストの活用、ニーズの開拓、新サービスの創出にも注力している。キャラクターやコンテンツの企画から、ストーリー展開におけるシナリオ制作まで、総合的なクリエイティブ・ワークを可能とする体制を構築し、あらゆるジャンルのマンガ、イラストのニーズに対応できると、クライアントからの信頼は厚い。著書に『AKB48の言葉が教えてくれること』(あさ出版)。

■ワンピースの言葉が教えてくれること(あさ出版電子書籍)
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00E3SYY0C
■ワンピースの言葉が教えてくれること(あさ出版電子書籍)
http://www.amazon.co.jp/dp/4860635124
■株式会社あさ出版
http://www.asa21.com/
■あさ出版 新作書籍
★奇跡の職場 新幹線清掃チームの働く誇り
http://www.amazon.co.jp/dp/4860636570
★日本でいちばん大切にしたい会社4
http://www.amazon.co.jp/dp/4860636511
★アタマがみるみるシャープになる!! 脳の強化書
http://www.amazon.co.jp/dp/4860633520

f:id:bookebook:20130710145648j:plain