電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

キンドル電子書籍『心が通じるひと言添える作法―――できる人はたった3行で想いを伝える』著者臼井由妃がリリース

f:id:bookebook:20151028221149j:plain

 

心が通じるひと言添える作法
できる人はたった3行で想いを伝える
メールや手紙にも使える一筆箋ならではのテクニック

お礼、贈り物、お見舞い、時候の挨拶 ほか
ちょっとしたときに使えるひと言文例集 付

■担当編集者のコメント
仕事でメールを打つとき、お世話になった方にお手紙を書くとき。
ふと気づくと、形式的なとっつきにくい文章を書いている自分がいました。

たしかに礼儀という意味では、相手方に失礼のないよう、
正確な文章を書かなくてはならないかもしれません。
でも、ちょっと時間が経ってからその文章を読み返すと、なんだか温かみのない、
冷たい印象を覚えることが多々ありました。

「どうしてだろう、何がいけないのかな」
そんな思いは文章を考えるときにしばしばありましたが、今回、本書を担当させてもらって、その謎が解けました。

文末にたったひと言添えるだけ。それもほんの2~3行。
たったこれだけで、ぐっと温かみのある文章になるということを実感しました。
私のような思いをお持ちの方は、決して少なくないはず。
ぜひ本書を読んで、「ひと言」添える楽しさを知ってください。

■サイト詳細には、著者の言葉もあり。
キンドル電子書籍『心が通じるひと言添える作法―――できる人はたった3行で想いを伝える』著者臼井由妃
http://amzn.to/1jOQZIP


■目次
・はじめに
・プロローグ
・第1章 一生の武器になる「ひと言添える」テクニック
・第2章 人間関係がうまくいく「一筆箋」活用法
・第3章 こんなに簡単! 一筆箋を書く七つのポイント
・第4章 誰でも「ひと言上手」になれる一つ上の一筆箋術
・第5章 人の心をトリコにするひと言添え
・おわりに
・付録

心が通じる ひと言添える作法 文例集ダウンロードはこちら
>> https://www.facebook.com/iihitokoto

■著者 臼井由妃(うすい・ゆき)
1958年東京生まれ。エッセイスト、ビジネス作家、経営者、講演家。
33歳で結婚後、病身の夫の後を継ぎ専業主婦から社長に転身。独自のビジネス手法で成功を収め、多額の負債を抱えていた会社を優良企業へと育てる。その手腕がさまざまなメディアで紹介され、日本テレビ系「マネーの虎」に出演するなど、人気を博す。
また、幼少期に吃音を患い対人恐怖症に陥った経験を克服し、講演活動も積極的に行っている。
理学博士号・MBA・行政書士・宅地建物取引士などを短期間で取得したことでも知られ、その勉強法や知識の広さには定評がある。
著書も多く、 『仕事・人生・人間関係がうまくいく「すなお」の法則』  『デキる女は「仕上げ」がうまい』
(ともにあさ出版)、『できる人はなぜ、本屋で待ち合わせをするのか?』(翔泳社)、『1週間は金曜日から始めなさい』(かんき出版)等。

キンドル電子書籍『心が通じるひと言添える作法―――できる人はたった3行で想いを伝える』著者臼井由妃
http://amzn.to/1jOQZIP


■□■□■□ あさ出版 キンドル電子書籍 9月売れ筋ランキング □■□■□■

■1位 まんがで身につく 孫子の兵法(Business ComicSeries) (あさ出版 キンドル電子書籍) 
★著者 長尾 一洋 ★まんが 久米 礼華
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00QLQ3JJG

■2位 世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方(あさ出版 キンドル電子書籍)
★著者 石山 喜章
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B0147JI6U0

■3位 なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?(あさ出版 キンドル電子書籍)
★著者 上阪 徹
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00YCG1LW4

■4位 まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)(あさ出版 キンドル電子書籍)
★著者 Miko ★まんが 城咲 綾
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B014211UEM

■5位 「男の色気」のつくり方: 「その一言」「そのしぐさ」が、”違い”をつくる。(あさ出版 キンドル電子書籍)
★著者 潮凪 洋介
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B0106BTJ90