ブックブック! 書籍を読んで知らない世界を旅しよう♪

日常に潤いを。 書籍を読んで非現実を旅しよう

キンドル電子書籍『水のように生きる~あなたの心を浄化する37のこと~』著者臼井由妃がリリース なぜ、つらさが消えないのか。

キンドル電子書籍『水のように生きる~あなたの心を浄化する37のこと~』著者臼井由妃がリリース

f:id:bookebook:20151027094645j:plain

体の疲れは休めば解消しますが、
心の疲れはどうすればいいのでしょう?
 
心が疲れ、いつもつらいのは、
あなたがやさしすぎるからと著者はいいます。
 
伊勢神宮高野山大学などに書画を奉納、
世界中にファンのいる書画家であり、
高い精神力をもつ著者が
心の平安を願い、魂を込めて著した1冊。
 
あなたもこの本を読んで、癒されてください。
 
◆著者のコメント
なぜ、つらさが消えないのか。
なぜ、家族のことで苦しむのか。
どんなふうに考えれば、心安らかに生きていくことができるのか。
 
多くの女性たちはこうしたことをふと、考えてしまいます。
 
そうした悩みやつらさの根本原因を知り、
「すべてを受け入れて水のように生きる」ことができれば、
それに勝ることはありません。
 
水のように生きる――
そのためには、前世からの宿題を片づけなくてはいけません。
我を捨て、自分以外の幸せを願いましょう。
 
あなたの悩みを少しでも軽くできるよう
心からの祈りを込めて著した1冊です。
 
 
キンドル電子書籍で『水のように生きる~あなたの心を浄化する37のこと~』著者臼井由妃
 
 
■目次
 
 
第1章 なぜ つらさが消えないのか
 
第2章 なぜあなたは何度も生まれ直すのか
 
第3章 なぜ あなたはこの家族を選んだのか
 
第4章 本当の幸せにつながる 人生の歩き方
 
第5章 すべてを受け入れて 水のように生きる
 
■著者 小林芙蓉(こばやし・ふよう)
書画家
幼少時より書の基本を学ぶ。1976~1977年オーストラリア国立大学で書と俳画を教えるかたわら、現地大使館主催で初の書画展を開催。「書は人なり」として、書を教える際は技術よりも人格形成を重んじ、現在は講演会や揮毫などを通じて独自の哲学を広めている。また、その高い精神性を慕い、各界に多数のファンをもつ。
現在は日本国内はもとより、中国、韓国、イスラエル、ハワイ、イタリアなど、世界各地で象徴的な書画のデモンストレーションを行ない、「筆が織りなす日本の心」を広めている。同時に神事としても揮毫を行ない、伊勢神宮や天河大辨財天社などの神社仏閣に奉納するほか、国会議事堂や高野山大学など各地で書画展を開催、ローマ法王にも書を献上するなど、精力的な活動を行なっている。
長年にわたる国際親善活動が評価され、2015年5月、中国政府から日本人でただ1人「国際優秀文化交流賞」を受賞。同年6月には、韓国政府からも日韓親善の感謝碑を授与される。
DVDに『嵐山書庵』(BSジャパン)、作品集に『水』(創元社)、『水』(書道芸術社)。映画題字に日韓合作の「李藝」「海峡をつなぐ光」「祈り」など。
京都・嵐山に、元内閣総理大臣近衛文麿公の別邸を改築した豆腐懐石料理店「松籟庵」を所有し、女将として、料理を通じ世界に日本の心を伝えている。
 
キンドル電子書籍で『水のように生きる~あなたの心を浄化する37のこと~』著者臼井由妃
 
 
 
■□■□■□ あさ出版 キンドル電子書籍 9月売れ筋ランキング □■□■□■
 
■1位 まんがで身につく 孫子の兵法(Business ComicSeries) (あさ出版 キンドル電子書籍) 
★著者 長尾 一洋 ★まんが 久米 礼華
 
■2位 世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方(あさ出版 キンドル電子書籍)
★著者 石山 喜章
 
■3位 なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?(あさ出版 キンドル電子書籍)
★著者 上阪 徹
 
■4位 まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)(あさ出版 キンドル電子書籍)
★著者 Miko ★まんが 城咲 綾
 
■5位 「男の色気」のつくり方: 「その一言」「そのしぐさ」が、”違い”をつくる。(あさ出版 キンドル電子書籍)
★著者 潮凪 洋介