電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

やっと般若心経の意味を理解できたような気がする『気にしない技術 ~まんがで読み解く般若心経入門~ (Business Comic Series)』著者名取芳彦、まんがはちがキンドル電子書籍でリリース

f:id:bookebook:20160408214141j:plain

 

般若心経を知らない人は日本人では少ないのではないかと思います。

 

 

キンドル電子書籍『気にしない技術 ~まんがで読み解く般若心経入門~  (Business Comic Series)』著者名取芳彦、まんがはち http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01DG51E8C

★アマゾン書籍 http://www.amazon.co.jp/dp/4860638654

★『まんがでわかる』ビジネスコミックシリーズ  http://amzn.to/1LGuH8c

 

 

「まぁ、そういう考え方もあるよね」で、全部うまくいく! 
怒らない、不安にならない、悩まない 
――『般若心経』の「生きる智慧」をマンガで読み解く一冊。 

般若心経には人間とは何かってことが書いてあります。 
普段、考えないことを悲しい時、幸せな時、周りの人が困っている時こそ 
読んでおけば自分の考えにゆとりを与えてくれる。 

●四国八十八カ所巡りの前に読みたかった、、。 
●散歩して拾った石に価値はあるのか 
●心の天気は、自分で晴らそう 
●「こだわり」に良い意味はない 
●偶然は準備していた人だけにやって来ます 
●落ち葉は、森じゃ絨毯。街じゃゴミ。 
●笑顔に勝る化粧なし 
――これ全部、お釈迦さまの教えです。 


「まぁそういう考え方もあるよね」でぜんぶうまくいく! 
怒らない、不安にならない、悩まない般若心経の「生きる智慧」とは―? 


■目次 

・第1章 物体は「ある」ようで「ない」! ? 
    ~心おだやかに過ごすための秘訣~ 

・第2章 かたよった思考をしていない? 
    ~窮屈な人生をサヨナラしよう~ 

・第3章 物事はどんどん変化していく 
    ~“変わること"を楽しもう~ 

・第4章 世の中「こうすべき」ことはあまりない 
    ~「ご都合通り」にならない……ならばどうする?~ 

・第5章 今日、生きているということ 
    ~この世は「ご縁」の集合体~ 

■著者 名取 芳彦 
1958年 東京江戸川区生まれ 
大正大学を卒業後、英語教師を経て、江戸川区鹿骨 元結不動密蔵院住職になりました。 
真言宗豊山派布教研究所研究員 
真言宗豊山派布教誌『光明』編集委員 
豊山流大師講(ご詠歌)詠匠 
『ためない練習: 大事なものだけ残していく、人生のヒント』(三笠書房)『気にしない練習』(三笠書房)『お坊さんが答えます!すーっと悩みが消えてなくなるコツ』(あさ出版)『…なんだそうだ、般若心経』(密蔵院)『人生を○(まる)洗い』(経済界)『話の寺子屋 村上正行さん語録』(密蔵院)『般若心経、心の「大そうじ」』(三笠書房)『心がすっきり かるくなる 般若心経』(永岡書店)『般若心経こだわらない生き方 実践編』(三笠書房)など 

■まんが はち

 

 

キンドル電子書籍『気にしない技術 ~まんがで読み解く般若心経入門~  (Business Comic Series)』著者名取芳彦、まんがはち http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01DG51E8C

★アマゾン書籍 http://www.amazon.co.jp/dp/4860638654

★『まんがでわかる』ビジネスコミックシリーズ  http://amzn.to/1LGuH8c

 

 

 あさ出版 キンドル電子書籍 3月売れ筋ランキング □

1位 世界のニュースがわかる! 図解地政学入門 著者高橋洋一 

http://amzn.to/1P63O9S

■2位 99%の社長が知らない銀行とお金の話 著者 小山昇

http://amzn.to/1lchRTI

■3位 まんがで身につくPDCA (Business ComicSeries)―――「その他大勢」から抜け出すために

 著者原マサヒコ、 まんが兼島信哉

http://amzn.to/1TveSmh

4位 まんがで身につく 孫子の兵法(Business ComicSeries) 

著者 長尾 一洋 まんが 久米 礼華

 http://amzn.to/1NyPWUj

■5位 まんがでわかる 論語―――失敗するから、成長できる。 (Business Comic Series)

著者齋藤孝、まんが備前やすのり

http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01CGQNPVG

 

 

 あさ出版newニュース □

4/7【イベント】 限定10名様限りの超レアセミナー開催!
     船川淳志氏の「大人の知力の磨き方」セミナー満席!!

4/7【書店さんありがとう】『「ネイティブ思考」英会話トレーニング』(ダン上野Jr.著)が有隣堂小岩ポポ店さんでビジネス2位にランクイン!!

4/7【イベント情報】紀伊國屋書店そごう川口店さん開店記念セミナー企画「月1万人を診る人気皮膚科医が自身の肌で試した本物の美肌法」開催!

すがわら皮膚科クリニックの菅原由香子先生が、皮膚科医として多くの人の

肌を診てきた経験から、美しい肌を保つための「肌の真実」をお伝えします。

【日時】4月17日(日)1回目 12:30~ 2回目 14:30~ 詳しくはHPにて

4/6【あさチェック】『まんがで身につくPDCA』『まんがで身につく孫子の兵法』『まんがで身につくランチェスター戦略』がhontoの新生活特集で取り上げられています!
http://honto.jp/cp/netstore/recent/new-life.html

4/5【あさパブ】3日放送の「ラジオ講座 いきいきセミナー」(福井放送)に吉沢久子先生がご出演され、『自分のままで暮らす』からロングインタビューが放送されました!
http://www2.fbc.jp/radio/ikiiki/