電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

『営業リーダーは「仕事」をするな! ~結果を出したいリーダーがやってはいけない37のこと~』著者世古誠をキンドル電子書籍でリリース

『営業リーダーは「仕事」をするな! ~結果を出したいリーダーがやってはいけない37のこと~』著者世古誠を、4月16日にキンドル電子書籍でリリース

f:id:bookebook:20160508195135j:plain『営業リーダーは「仕事」をするな! ~結果を出したいリーダーがやってはいけない37のこと~』著者世古誠を、4月16日にキンドル電子書籍でリリース


★『営業リーダーは「仕事」をするな! ~結果を出したいリーダーがやってはいけない37のこと~』著者世古誠
キンドル http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01EDI1INC
★アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/486063859X
★『まんがでわかる』ビジネスコミックシリーズ http://amzn.to/1LGuH8c

リーダーは部下より優秀でなくていい。
仕事を任せて自分よりデキる部下を育てなさい。
価値観の多様化、仕事の個業化、購買行動の変化…
これまでの営業リーダーのままでは通用しない!

★ライフハッカーニュースにて紹介されました!
【リーダーは部下より優秀でなくていい、自分よりデキる部下を育てなさい】

働き手の価値観が多様化し、ITや携帯技術の普及による「仕事の個業化」が進む中で、営業リーダーに対して求められていることが変化してきている。
こうした環境変化の中で営業リーダーの果たすべき役割は、「管理しなくても仕事を進められる人を育てること」である。
本書は、そうした人材育成を促すための営業リーダーとしての役割を中心に、営業マネジメント方法、部下育成方法、リーダーの役割について、
「営業リーダーのやってはいけない37のこと」として記述。
37項目のうち、重要な部分だけを後で読み返せるように一つの項目で完結する内容となっている。


■目次

はじめに

1.マネジメント編

2.部下指導編

3.リーダーの役割編

おわりに

■著者 世古誠
株式会社NIコンサルティング コンサルティング本部長 主に営業指導や管理職指導、経営戦略立案などを手掛けている。
中小企業から大手企業まで幅広く様々な業種にクライアント企業がある。営業改革の請負人として日々活躍している。

★『営業リーダーは「仕事」をするな! ~結果を出したいリーダーがやってはいけない37のこと~』著者世古誠
キンドル http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01EDI1INC
★アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/486063859X
★『まんがでわかる』ビジネスコミックシリーズ http://amzn.to/1LGuH8c


■□■□■□ あさ出版 キンドル電子書籍 3月売れ筋ランキング □■□■□■
■1位 世界のニュースがわかる! 図解地政学入門 著者高橋洋一
http://amzn.to/1P63O9S
■2位 99%の社長が知らない銀行とお金の話 著者 小山昇
http://amzn.to/1lchRTI
■3位 まんがで身につくPDCA (Business ComicSeries)―――「その他大勢」から抜け出すために
 著者原マサヒコ、 まんが兼島信哉
http://amzn.to/1TveSmh
■4位 まんがで身につく 孫子の兵法(Business ComicSeries) 
著者 長尾 一洋 まんが 久米 礼華
 http://amzn.to/1NyPWUj
■5位 まんがでわかる 論語―――失敗するから、成長できる。 (Business Comic Series)
著者齋藤孝、まんが備前やすのり
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01CGQNPVG


■□■□■□ あさ出版 newニュース □■□■□■
4/19 【書店さんありがとう】『まんがでわかる論語』(齋藤孝著)がブックエキスプレス新宿南口店さんでビジネス1位!
4/19 【あさパブ】『2時間でわかる 図解「IoT」ビジネス入門』(小泉耕二著)が
東洋経済オンラインで紹介になりました! http://toyokeizai.net/articles/-/113807

 

4/18 【あさパブ】『「男の色気」のつくり方』ブックスタマさんのタマダービー優勝記念、
潮凪洋介先生×ブックスタマ加藤勤社長スペシャル対談がフライヤーさんのご協力で実現!
スペシャル対談 「出走馬は本」のタマダービーで『「男の色気」のつくり方』が優勝した理由
https://www.flierinc.com/features/interview042
4/16 【あさチェック】『聞くだけで脳が目覚めるCDブック』がセブンネットショッピングでついに健康法1位に!
4/15 【あさパブ】明日(15日)放送のU-doki(テレビ宮崎)に『脳の強化書』シリーズの加藤俊徳先生が出演! https://www.umk.co.jp/udoki/ukindex/