電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

『すごい塩―――長生きできて、料理もおいしい!』著者白澤卓二が、キンドル書籍ストアにリリース

『すごい塩―――長生きできて、料理もおいしい!』著者白澤卓二が、キンドル書籍ストアにリリース

f:id:bookebook:20160615112844j:plain


■『すごい塩―――長生きできて、料理もおいしい!』著者白澤卓二
キンドル電子書籍 https://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01G5WZGLE
・アマゾン書籍 http://www.amazon.co.jp/dp/4860638832

減塩はいらない。
いい塩をもっと摂ることが健康につながる。

「まずくて体に悪い減塩食」からおさらばしよう!
いい塩を選ぶ基準とレシピ付き。

「日本人の塩分摂取量は世界的にも多い。
 塩分の摂りすぎは高血圧など病気の原因になり、
 健康を損ねるので、減塩に努めるべき」

日本ではこれがもはや常識ともいえる考えになっていますが、
私は専門家としてお伝えします。
「減塩は不要」です。

塩は悪者になっていますが、本来は「摂らないと死ぬ」ものです。
塩には人が生きていくうえで欠かせない成分がたくさん含まれています。
そんな塩の力や、いい塩とその活用方法をお伝えしたいと思います。


■目次

●第1章 塩のすごい力
 (体にいい塩は塩麹塩麹は手作りしよう ほか)

●第2章 塩はこんなに体にいい
 (塩を摂ったほうが長生きする塩が不足すると脳卒中心筋梗塞になる ほか)

●第3章 「塩が悪者」には根拠がない
 (塩の量は気にしなくていい減塩食で何も改善されなかった!? ほか)

●第4章 精製塩は今すぐやめよう
 (「精製塩」は、減塩したほうがいい精製塩は、体にこう悪影響を及ぼす ほか)

●第5章 食べるものは自分で決めていく時代に
 (不自然に白いものは体に悪い人間の味覚は複合的かつ、状況に応じて変わる ほか)

■著者 白澤卓二
日本ファンクショナルダイエット協会理事長。元順天堂大学大学院加齢制御医学講座教授。獨協医科大学医学部生理学(生体情報)講座特任教授。米国ミシガン大学神経学客員教授。1958年神奈川県生まれ。1982年千葉大学医学部卒業後、呼吸器内科に入局。1990年同大大学院医学研究科博士課程修了、医学博士。東京都老人総合研究所病理部門研究員、同神経生理部門室長、分子老化研究グループリーダー、老化ゲノムバイオマーカー研究チームリーダーを経て2007年~2015年順天堂大学大学院加齢制御医学講座教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


■『すごい塩―――長生きできて、料理もおいしい!』著者白澤卓二
キンドル電子書籍 https://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01G5WZGLE
・アマゾン書籍 http://www.amazon.co.jp/dp/4860638832

 


■□■□■□ あさ出版 キンドル電子書籍 5月売れ筋ランキング □■□■□■
■1位 まんがで身につく 続ける技術 著者石田淳、まんが臼土きね
http://amzn.to/1XfO2jW
■2位 まんがで身につく 孫子の兵法(Business ComicSeries) 
著者 長尾 一洋 まんが 久米 礼華
http://amzn.to/1NyPWUj
■3位 まんがで身につくPDCA (Business ComicSeries)―――「その他大勢」から抜け出すために
 著者原マサヒコ、 まんが兼島信哉
http://amzn.to/1TveSmh
■4位 2時間でわかる 図解「IoT」ビジネス入門 著者小泉耕二
http://amzn.to/1TO3Ojf
■5位 気にしない技術 ~まんがで読み解く般若心経入門~
http://amzn.to/287JH7s


■□■□■□ あさ出版 newニュース □■□■□■
6/6 【書店さんありがとう】『「もうイヤだ! 」と思ったとき読む本』(斎藤茂太著)が啓文堂書店チェーンビジネス9位にランクイン!
http://www.keibundo.co.jp/ranking/business/
6/6 【書店さんありがとう】『まんがで身につく続ける技術』(石田淳著)が須原屋チェーンでビジネス7位にランクイン!
6/6 【あさパブ】『「もうイヤだ! 」と思ったとき読む本』(斎藤茂太著)がライフハッカーニュースで紹介になりました! http://www.lifehacker.jp/2016/06/160606book_to_read.html
6/4 【あさパブ】『聞くだけで脳が目覚めるCDブック』の著者・山岡尚樹先生が弊社協力のインターネット番組に出演、本書を解説くださいました!
https://youtu.be/Qpv3UjwLxMg
6/3 【あさパブ】文化通信bBBに弊社代表・佐藤のロングインタビューが掲載されました!