電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

『3日で運がよくなる「そうじ力」』著者舛田光洋が、8月17日にキンドル電子書籍の趣味・実用『占い』カテゴリーにて1位獲得

『3日で運がよくなる「そうじ力」』著者舛田光洋が、8月17日にキンドル電子書籍の趣味・実用『占い』カテゴリーにて1位獲得致しました。

 

 

f:id:bookebook:20160822220015j:plain

 

■『3日で運がよくなる「そうじ力」』著者舛田光洋

キンドル電子書籍   https://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B0099JLGA6

・アマゾン書籍     https://www.amazon.co.jp/3/dp/4837963625

楽天ブック      http://books.rakuten.co.jp/rb/4144452/

三笠書房BOOKSTORE

http://www.mikasabooks.jp/c/pc/item/detail.html?c=100636200

 

 

ただ「そうじ」をするだけ

―――「必要でないもの」を捨てたとたん、

「幸せ」が次々と飛び込んできます!

 

換気する、捨てる、汚れを取る、整理整頓、炒り塩。

この5つのステップで人生にマイナスになるものが取り除かれ、人生がガラリと好転します。

きれいな部屋は“幸運”を呼び込む宝箱。

 

これから本書で説明することを「意識」しながらやることで、不思議な力を発揮します。

その力としくみを知り、実践すれば、必ず「まさか!」と思うほどの劇的な人生の変化を実感できるのです。

 

 

★読者の声(レビュー)

 

・大雑把な性格の私が、毎日の掃除が楽しくなりました。(特にトイレ掃除)

・読了月に合計1t近くの荷物を処分。なんだか残りの人生が増えたような気がする。

・ぐうたらのせいで汚なかった部屋もこの本のおかげで見違えるほど綺麗になりました。

・掃除をして部屋がすっきりすると、気持ちもスッキリしました。

・「ごもっとも。確かに。私が悪うございました。心改めます!」とひたすら反省しながら読んだ。

 

 

 

■目次

 

 はじめに

 ただ「そうじ」をするだけ

 ──「必要でないもの」を捨てたとたん、「幸せ」が次々と飛び込んできます!

 

  • 第1章 「そうじ」と運命の不思議な法則

 ──捨ててスッキリ! 心も体も軽くなる

 □きれいな部屋には“いい気”がやどる!

 □部屋の汚れ、ガラクタの恐ろしい影響力

 ■マイナスエネルギーを取りのぞき、問題解決をするための「そうじ力」

  そうじ力 基本1

  ──「換気」

   エネルギーの流れを変える(ヽヽヽヽヽヽ)いちばんの方法

  ○〈そうじ力における「換気」の三つの効用〉

  ○意識して換気するだけで……!

  ○新鮮な空気は運気好転の特効薬

  そうじ力 基本2

  ──「捨てる」

   要らないものを自分の部屋から排除する

  ○あなたは“モノの犠牲”になっていませんか?

  ○まずは何から手をつけたらいい?

 □それでも捨てられないときの処方箋

 □「買ってしまう気持ち」への処方箋

 □必要なものは、買わなくても与えられる!?

 □「部屋が狭い」はチャンスの宝庫!

 

  • 第2章 〈部屋別〉運気を上げるそうじのポイント

 ──幸運の鍵が隠れている場所

 □それぞれの部屋はあなたの心を映し出す鏡です

 トイレ

  ――すぐに実感! 運気アップの即効性はバツグン!

 キッチン

  ――愛情運を育みたいならここ!

 洗面所

  ――内面にも外見にも自信がつく!

   ○すっぴんの自分に自信がありますか?

   ○そうじのポイントは「鏡」と「排水溝」

 浴室

  ――「医者いらずの体」をつくるもと(ヽヽ)

 排水溝

  ――仕事や人間関係──悩んだら真っ先にチェック!

 玄関

  ――幸運と不運の“通り道”がここ!

 リビング

  ――夫婦・親子関係がみるみる改善!

 寝室

  ――心と体にプラスエネルギーを充電する

 照明

  ――疲れがスーッと抜け、心が軽くなる!

 クローゼット

  ――迷ったとき、悩んだとき──進むべき道が開ける!

 本棚

  ――知性を磨くいちばんの近道

 窓・ベランダ・庭

  ――大切な人との距離が縮まる!

 子ども部屋

  ――子どもの才能を伸ばしたい人に

 

  • 第3章 運が10倍速く(ヽヽ)よくなる「そうじテクニック」

 ──やるなら、最も効果的なやり方で!

 

  • 第4章 さあ、今日から覚悟を決めて三日間!

 ──必ずうれしい変化を約束します

 

  • 第5章 「そうじ力」なら、どんな願いも思いのまま!

 ──お金もいらない! 今すぐできる!

 

  • 第6章 「プチそうじ」で、いつでもどこでも運気アップ!

 ──まるで呼吸をするようにツキがやってくる!

 

■著者 舛田光洋(ますだ・みつひろ)

一九六九年北海道生まれ。そうじ力研究会代表。

「そうじ力」による磁場の改善、心の改善から運気好転を提唱する。

中小企業環境整備コンサルタントとして「そうじ力」を導入した独自の企業発展プログラムを開発し、多くの経営者から高い評価を得ている。

最近では、個人向け「運勢好転そうじ力セミナー」を開催、全国各地で活躍中である。

著書にベストセラーとなった『夢をかなえる「そうじ力」』をはじめ、

『「そうじ力」であなたが輝く!』『成功を加速する「そうじ力」』等がある。

 

 

 

■『3日で運がよくなる「そうじ力」』著者舛田光洋

キンドル電子書籍   https://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B0099JLGA6

・アマゾン書籍     https://www.amazon.co.jp/3/dp/4837963625

楽天ブック      http://books.rakuten.co.jp/rb/4144452/

三笠書房BOOKSTORE

http://www.mikasabooks.jp/c/pc/item/detail.html?c=100636200

 

 

 

■□■□■□■□■□■□  三笠書房 気になるニュース  □■□■□■□■□■□

8/3 『ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代』(アダム・グラント/楠木建監訳)が 『週刊東洋経済』の書評で紹介されています。
http://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100576800

8/3 読売新聞に広告を掲載しております。『食べても食べても太らない法』(菊池真由子
http://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100841600  管理栄養士が教える「食べてやせる」法を大公開! おいしく食べて、楽しくやせる食習慣が身につく本!

8/3 日経新聞に広告を掲載しております。

『人生の教養が身につく名言集』(出口治明
http://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100264200
『人を動かす人の「質問力」』(マクスウェル/岡本行夫
http://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100576500

8/2 人材会社のインテリジェンス社が運営している ウェブマガジンサイト『“未来を変える” プロジェクト』で『GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代』が紹介されています。 https://mirai.doda.jp/series/library/money-and-career/

7/29 『ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代』(アダム・グラント/楠木建監訳)が「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー」のDHBRおススメ経営書に書評掲載されました。 http://www.dhbr.net/articles/-/4394