電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

英単語が1単語15秒で覚えられる『イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880』

『イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880著者吉野邦昭、著者永井 堂元を、5月5日にキンドル電子書籍でリリース

f:id:bookebook:20170526194011j:plain

 

■『イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880著者吉野邦昭、著者永井 堂元

キンドル http://amzn.to/2qlXeHz

・アマゾン http://amzn.to/2rnSVzF

楽天コボ http://books.rakuten.co.jp/rk/52905450b12d32c2bbc9e5151516fe26/

 

 

函館新聞、ライフハッカーライブドアニュース、gooニュース、biglobeニュース、
exciteニュース、Yahoo!ネタりか、ニコニコニュース、T-SITEに紹介されブレイク&拡散中! ! ! 
(メディア掲載レビュー)


パラパラめくってみると、それほど難しい単語はないように思えるかもしれません。
しかし、すべて完璧に覚えているという人も少ないのでは?

英語が苦手な人や初心者は、最初から通してやってみてもいいですし、
ある程度英語力がある人は苦手単語を減らすのに役立つはず。
また、イラストで覚える、イメージで覚えるという単語集はほかにもありますが、
脳のクセまで意識しているものは少ないかも。TOEICに的を絞っているところも魅力的で、
TOEIC受験者にとってはかなり役に立つ1冊といえそうです。
(GOTCHA!書評より)


最初は半信半疑でした。
だって英単語が1単語15秒で覚えられるっていうんですから。
「え、ホントかな?」というのが正直なところでした。

私も学生の頃から英語を勉強してきました。
英語が好きで、「下手の横好き」とでもいうんでしょうか、
しゃべることや聞くことは苦手でも、書いたり、読んだりする、
受験英語」が得意で、社会人になってからも多少の単語は記憶していました。

ところが、ここ最近は記憶が薄れ、
そんなに覚えることなんてできないよな、と思っていたところでした。


ですが、いざ、イラスト化された単語を見て、ハッとしました。


(あっ、たしかに記憶できる! )


もっと正確にいえば、 

(これはイヤでも記憶に残ってしまう、と! )


みなさんも単語の暗記に関係なく、
衝撃的な出来事は忘れず、今でも鮮明に覚えているでしょう。

本書は、まさにそうした脳の特性を活かした英単語本です。
TOEICテストにも対応できるよう、3000語を厳選しています。


もし「英単語の暗記=時間」と思っている方がいたら、
ぜひ本書を読んでみてください。

期待は裏切らないはずです。


ちなみに私のオススメ単語Noは「0011」と「0546」です。


■著者 吉野邦昭 永井堂元
■監修 佐藤文昭

 

 

■『イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880著者吉野邦昭、著者永井 堂元

キンドル http://amzn.to/2qlXeHz

・アマゾン http://amzn.to/2rnSVzF

楽天コボ http://books.rakuten.co.jp/rk/52905450b12d32c2bbc9e5151516fe26/

 

 

 あさ出版 ニュース □

5/26 「自己流の仕事にこだわる人は結果を出せない」

今朝の東洋経済オンラインに、5月新刊『「防衛大」式最強の仕事術』が紹介されました。

http://toyokeizai.net/articles/-/173458 

5/23 「うらやむ」と「ねたむ」の違いを知っていますか?5.20土曜日朝日新聞朝刊の「折々のことば」にて、『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)』が紹介

5/19 『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)』が、宮脇書店様のランキングで9位まで上昇 http://www.miyawakishoten.com/bestseller/

5/16 はてなブログ「会社辞めて良かった」にて『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)』紹介。「過労死と男性優位社会」
http://pmo1.hatenablog.com/entry/2017/05/16/094315

5/16 本日のプレジデントオンラインに、『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)』が紹介。「社畜が主人公の漫画が増えている理由」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170516-00022024-president-bus_all