電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

キンドル電子書籍『答えはすべて本に書いてある (あさ出版電子書籍)』著者川上 徹也リリース

f:id:bookebook:20150522193329j:plain

本を作る仕事に携わって○年。
それこそ成功者と呼ばれる方、大失敗したところから這い上がってきた方、
先生など、たくさんの方々と出会ってきました。

彼らと話していて共通することは、皆、同じでした。
本当に困ったときの相談相手は「本」である。
人に相談できず苦しいとき、先が真っ暗闇にしか見えなかったとき、
考えても考えても答えが見つからなかったとき、
最後に頼るのは、本であり、それを書いた先人(人生の先輩)だったと。


● あらゆる良書を読むことは、過去の最良の人物たちと会話することだ  byルネ・デカルト


そんなのきれいごとだと思うかもしれません。
でも、彼らには必ず、手放せない、大事な1冊がありました。
何度も何度も読み返し、汚れている本。
ひと目で、持ち主である彼らとの深い関係がわかるような。。。

実は、私にもあります。
深~い関係の本が。

みなさんは、いかがでしょうか?
もし、まだならば、人生の友になる本と出会ってみませんか?

★答えはすべて本に書いてある(あさ出版 キンドル電子書籍) 著者川上 徹也
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00W5X5D8E

■目次

01自分がイヤになるとき
02自分に自信がないとき
03自分だけが報われないと思うとき 
04苦手意識を持ってしまうとき
05劣等感にさいなまれるとき
06人から好かれたいと思ったとき
07どうしても納得できないとき 
08落ち込んでどうにもならないとき
09仕事に行き詰まったとき 
10どうしたらいいのかわからないとき 
11先が見えなくなったとき 
12対人関係に悩んだとき
13自分を変えたいと思ったとき
14前向きになりたいとき
15嫌われるのが怖いとき
16将来を考えるとき
17孤独がつらいとき
18死について考えるとき
19働き方について考えるとき
20凹んでしまったとき
21競争に疲れたとき
22恋愛に迷ったとき
23「こんなはずじゃなかった」と思ったとき
24「自分には才能がないのかも」と思ったとき
25将来が不安で仕方がないとき
26職場の人間関係がうまくいかないとき
27働く意味がわからなくなったとき
28モチベーションが下がったとき
29自分の決断に自信がなくなったとき
30仕事を辞めたいと思ったとき
31うまく話すことができないとき
32異性との友情に悩んだとき
33家族とうまくいっていないとき
34周りから評価されていないと感じるとき
35本を読む意味がわからないとき
36本を探したいとき

■著者 川上徹也(かわかみ・てつや)
作家。コピーライター。
大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店を経て独立。「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」の第一人者と知られている。2012年、書店好きが高じて、全国の書店を取材し実際にあった素敵なエピソードを集めた『本屋さんで本当にあった心温まる物語』(あさ出版)を上梓。同時期に「日本全国モテる書店化プロジェクト」を立ち上げ、書店の可能性を探るワークショップを各地で開催した。現在でも、書店がより魅力的になっていく方法をメディアや講演を通じて発信し続けている。
著書に、『小さいけれどみんなが好きになる モテる会社』(あさ出版)ほか。
★答えはすべて本に書いてある(あさ出版 キンドル電子書籍) 著者川上 徹也
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00W5X5D8E

■□■□■□ あさ出版 キンドル電子書籍 売れ筋ランキング □■□■□■
■1位 まんがで身につく 孫子の兵法(あさ出版 キンドル電子書籍) 著者長尾一洋
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00QLQ3JJG
■■2位 アタマがみるみるシャープになる!! 脳の強化書(あさ出版 キンドル電子書籍) 著者 加藤俊徳
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00JTODJFQ
■■■3位 【図解】ピケティ入門 たった21枚の図で『21世紀の資本』は読める!(あさ出版 キンドル電子書籍)著者 高橋洋一
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00TQ215CK