電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

キンドル電子書籍『なにがあっても、ありがとう: つらく苦しいことにこそ、誠実に向き合う。 (あさ出版電子書籍)』著者鮫島純子をリリース

f:id:bookebook:20150918233548j:plain


キンドル電子書籍『なにがあっても、ありがとう: つらく苦しいことにこそ、誠実に向き合う。 (あさ出版電子書籍)』著者鮫島純子
http://amzn.to/1XSoDN8

なにがあっても、ありがとう
つらく苦しいことにこそ、誠実に向き合う。


私たちが生きていく意味とは、人生とは、人間とは何なのか?
九十年余り生きて、どうやらその答えが見つかったように思えます――。
(「はじめに」より)


骨折しても、詐欺にあっても、感謝してしまう
九十三歳、渋沢栄一の孫娘が明かす
「人生」の意味とは?

人間関係に悩み、人と比べ劣等感を感じ、つらく悲しい出来事をしながら、私たちが生きてゆく意味とは何か?
骨折しても「痛い」よりも先に「ありがとうございます」とつぶやき、
詐欺にあっても、自らのステップアップできた心境を喜ぶ……
どんな出来事にも感謝してしまう、九十三歳、渋沢栄一の孫娘が語る「人生論」。

・つらい出来事も、自らの魂が選んだ課題
・各自の境遇は、心を磨くために自らが選んだステージ
・「どう思われるか」ではなく、「どう思うか」
・自分の体は、自分のものではない
・すべては「自分」
(本書より、見出しの一部を抜粋)

苦手な相手、つらい経験、劣等感、納得いかない境遇……
それらネガティブな事象を、どう捉え、どう感謝の気持ちに変換してゆけばよいか?

生きてゆくのがきっと楽になる、新しい「人生観」をお伝えします。

キンドル電子書籍『なにがあっても、ありがとう: つらく苦しいことにこそ、誠実に向き合う。 (あさ出版電子書籍)』著者鮫島純子
http://amzn.to/1XSoDN8


■目次

●第1章 御縁はすべてありがたい
    (肉体は期間限定、魂は永遠悩み深い人間関係にも、大きな意味がある ほか)

●第2章 つらいことにありがとう
    (つらく苦しいことにこそ、誠実に向き合う感謝は、好転のきっかけ ほか)

●第3章 自分は自分、人は人
    (その境遇も、大切な一時人と比べない ほか)

●第4章 私たちは生かされている
    (新渡戸稲造博士の教え感謝の習慣は「太陽」から ほか)

■著者 鮫島純子(さめじま・すみこ)
大正11年(1922年)、東京都飛鳥山(現・北区西ヶ原)で生まれる。祖父は日本の資本主義の礎を築いた渋沢栄一
著書に『祖父・渋沢栄一に学んだこと』(文藝春秋)、『忘れないで季節のしきたり日本の心』『毎日が、いきいき、すこやか』(小学館)などがある。講演会や雑誌への寄稿も多数。

■□■□■□ あさ出版 キンドル電子書籍 8月売れ筋ランキング □■□■□■
■1位 頑張らない基礎英語 (あさ出版 キンドル電子書籍)
★著者 西澤ロイ
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00WQ0DHFC

■2位 君にはもうそんなことをしている時間は残されていない(あさ出版 キンドル電子書籍) 
★著者 千田琢哉
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00J1OR5B8

■3位 まんがで身につく 孫子の兵法(Business ComicSeries) (あさ出版 キンドル電子書籍) 
★著者長尾一洋 ★まんが 久米礼華
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00QLQ3JJG


■4位 「男の色気」のつくり方: 「その一言」「そのしぐさ」が、”違い”をつくる。(あさ出版 キンドル電子書籍)
★著者潮凪洋介
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B0106BTJ90

■5位 1日3食をやめなさい!(あさ出版 キンドル電子書籍)
★著者内海聡
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00MKKL5C0