電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

一流芸能人の話術を例に引いて『売れっ娘ホステス笑わせ上手の会話術』著者難波義行(こう書房)が、キンドル電子書籍ストアでリリース

『売れっ娘ホステス笑わせ上手の会話術』著者難波義行(こう書房)が、キンドル電子書籍ストアにてリリース

f:id:bookebook:20160225191515j:plain

 
一流芸能人の魅力を学べば、もっと好かれ可愛がられる!
誰しもが人に好かれる可愛がられたい。
話し方のマル秘テクニックとは
 
テレビを見る人であれば誰もが知っている、
明石家さんま』、『笑福亭鶴瓶』、『所ジョージ』、『久本雅美』、『小堺一機』、『上沼恵美子』、『太田光』、『タモリ』、『黒柳徹子』、『上田晋也』など、
一流芸能人の話術を例に引いて会話を見ながら説明しています。
 
自分のキャラクターにあてはまるや、会話を見て真似しやすい芸能人の例題通りに話すだけで上手な会話に繋がります。
 
会話が続かない人の多くは、
『相手がいま何を考えているかわからないので、不安になり話がつまる』
人が多いようです。
 
相手のことを考えるよりも、自分が相手に対して知りたいことを積極的に話してみると、会話は継続します。
何より、相手は自分に興味を持ってくれていると思いますので親近感がわきます。
自分だけではなく、相手が喜ぶ会話が継続しないわけありません。
 
 
今回の書籍は、タイトルに「ホステス」が入っているので女性向けに強い傾向ではありますが、
男性にも当てはまることしかないです。(多少の応用は必要な場合もあり)
ホステスや芸能人の会話を参考にし、
 
・同僚(上司、先輩、後輩)
・取引先(営業窓口、社長、経理、総務)
・友人(先輩、後輩、幼馴染)
・恋愛(恋人、出会いの場所)
・他(近所の人、お店の定員、旅行者)
 
知識と知恵と頭脳は使っていったほうがおもしろいので
今後の長い人生で人と触れ合うときに役立ててみてはいかがでしょうか。
 
 
 
★『売れっ娘ホステス笑わせ上手の会話術』著者難波義行(こう書房)が、2月12日にキンドル電子書籍ストア
 
★『売れっ娘ホステス笑わせ上手の会話術』著者難波義行(こう書房)が、2月12日にアマゾンストア
 
 
■目次
 
●初級編:まずは会話について考えてみましょう
・目的によって、話し方って変わるんです。
・会話のタイプは大きく2つに分けられます
・盛り上がる会話には3つの要素が必要なんです。
・コンパのように話してはいませんか? それじゃ、ダメ
・やたらと口説かれてしまうのは会話の中身に問題があるんです
・会話上手の芸能人をお手本にしましょう
 
●中級編:好かれる聞き方・笑いがとれる聞き方
・まずは「好かれる聞き方」を身につけましょう
・「また娘と話したい」と思ってもらえる「ビックリ」のちから
・ちょっとした表情や音声のちがいで印象が大きく変わります
久本雅美に学ぶ「話したい気持ち」をどんどん高める聞き方
・引き出してあげれば、お客様の話はもっともっとおもしろくなります
・「状況をわかりやすく」すれば同席のお客様を引きつけられます
・「緊張と緩和」をみだす所ジョージの表情技術は大きなヒントです
・緊張と緩和 ~これが話芸の基本です~
・聞き方には2タイプある ~まっすぐ引き出したり、曲げて戻したり~
タモリ小堺一機の会話力ってやっぱりすごい
他12項目
 
●上級編:これであなたも売れっ娘に! ウケる話し方テク
●応用編:小技をマスターして話の幅を広げましょう
●最上級編:場の空気を読んで、いまできる最高の会話を
 
■著者 難波義行
 
 
 
★『売れっ娘ホステス笑わせ上手の会話術』著者難波義行(こう書房)が、2月12日にキンドル電子書籍ストア
 
★『売れっ娘ホステス笑わせ上手の会話術』著者難波義行(こう書房)が、2月12日にアマゾンストア
 
 
 
 
―――■ 株式会社クリエイターズギルド キンドル電子書籍1月 売れ筋ベスト3 ■―――
 
1位■ 余命半年の中国経済 これから中国はどうなるのか 著者渡邉哲也
 
2位■ 暮らしに活かせるメンタリズム マジックの心理術で人を操る裏ワザ203本! 著者 鉄人社編集部
 
3位■ デキる人の敬語の正しい使い方 ――――「あなたは、何のために敬語を使うの?」著者:半谷進彦

f:id:bookebook:20160225191515j:plain