電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

なぜ、サムライは切腹していたのでデスカ―――あなたは説明できますか『まんがで人生が変わる! 武士道』著者新渡戸稲造、イラストカネダ工房をキンドル電子書籍

f:id:bookebook:20160121091407j:plain


あのエジソンも、ルーズベルト大統領も
『武士道』の中に“生き方”の答えを見つけた!

なぜ、海外でこれほどまでに読み続けられるのか?
本書は、強靱な精神力を生んだ武士道の本質を見事に解き明かしている。
武士は、何を学び、どう己を磨いたか。
これを知ることはすべての現代人にとって重要である。

真に“人間らしい”生き方、“人間らしい”幸福とは――

◎「義」――武士道の光輝く最高の支柱
◎「勇」――平常心こそ真の心の強さ
◎「仁」――人の上に立つ者の必要条件とは?
◎「礼」――人とともに喜び、人とともに泣けるか!
◎「誠」――なぜ「武士に二言はない」のか?
◎「名誉」――日本の繁栄の起爆剤
◎「忠義」――人は、何のために死ねるか


■目次

●プロローグ 武士道へのいざない―「日本の魂」とは何か?

●第1章 武士道はいかにして生まれたのか?
     ―――サムライが積み上げてきた「ノブレス・オブリージュ

●第2章 武士にとって一番大切な「義」「勇」とは?
     ―――サムライの強さとやさしさを育んだ基本原理

●第3章 日本人はなぜ、そんなに礼儀正しいのデスカ?
     ―――上に立つ者の「仁」、他者を思いやる「礼」、心の真実「誠」

●第4章 人として、いかに生き、いかに死ぬか?
     ―――忍耐強さの源「名誉」、絶対的従順を生む「忠義」

●第5章 サムライが命を賭けた「切腹」の意味
     ―――野蛮に見えた「ハラキリ」は、かくも尊い行為だった!

●第6章 新しい時代の武士道
    ―――日本を発展させたのは、武士道の精神だった!

●エピローグ 今を生きる、あなたの使命―武士道は、永遠不滅の教訓である


■著者 新渡戸稲造
■イラスト カネダ工房


キンドル電子書籍『まんがで人生が変わる! 武士道』著者新渡戸稲造、イラストカネダ工房
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01C6Z3JYU
★アマゾン書籍 http://www.amazon.co.jp/dp/4837926290
三笠書房BOOKSTORE
http://www.mikasabooks.jp/c/pc/item/detail.html?c=190262900


■□■□■□ 三笠書房ニュース □■□■□
●3/11 おかげさまで三笠書房Facebookページも500「いいね!」を達成しました。
●3/10  『「血管を鍛える」と超健康になる!』著者池谷敏郎先生テレビ出演情報(2)
3月20日(日)7時~TBS『健康カプセル「元気の時間」』 テーマは『内臓脂肪』。
https://t.co/5SBfZaLvbk
●3/10 『「血管を鍛える」と超健康になる!』著者池谷敏郎先生テレビ出演情報(1)
3月18日(金)22時~BS日テレ『深層NEWS』 テーマは『血管・突然死』
https://t.co/5SBfZaLvbk
●3/4 まんがで人生が変わる! 自助論【お試し版】 無料配信中!
https://t.co/QWWbUSePru
●3/4 まんがで人生が変わる! 武士道【お試し版】 無料配信中!
https://t.co/3MYdLmqRCm

f:id:bookebook:20160121091407j:plain