電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

脳の強化書シリーズ『アタマがみるみるシャープになる!! 脳の強化書』著者加藤俊徳が、キンドル電子書籍ストアにて『教育学』『教育・学参・受験』の2つのカテゴリーで1位を獲得

脳の強化書シリーズ『アタマがみるみるシャープになる!! 脳の強化書』著者加藤俊徳が、キンドル電子書籍ストアにて6月9日に『教育学』『教育・学参・受験』の2つのカテゴリーで1位を獲得致しました。

f:id:bookebook:20160615114554j:plain


6月30日までキンドル月刊セレクトに選ばれているため、半額以下に値下げ中。
この機会にお試しあれ。

「脳の強化書」シリーズ 著者加藤俊徳
★アタマがみるみるシャープになる!! 脳の強化書 https://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00JTODJFQ

★アタマがどんどん元気になる! ! もっと脳の強化書2
https://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00S5D1WZQ

24万部突破!
日本経済新聞「ベストセラーの裏側」、
週刊ダイヤモンド「目利きのお気に入り」、
TBSラジオ「土曜朝イチエンタ。堀尾正明+PLUS! 」
ニッポン放送 「高嶋ひでたけのあさラジ! 」
静岡SBSラジオ「朝番長」、RBC琉球放送ラジオ「シャキッとi」にて紹介されました!

テレビ朝日モーニングバード! 」TBS「スパニチ! 」NACK5「monaka」ほか、テレビ・ラジオに多数登場で話題の一冊。

・帰宅した直後に俳句をつくる
・観葉植物に話しかける
・「ほめノート」をつくる

これらはすべて、眠っている脳に刺激を与える重要なアクションなのです。

日常の習慣をほんの少し見直すことで、あなたの脳が新しく生まれ変わるのだとしたら……?

1万人以上の脳画像を分析してきた著者による、66通りの新しい脳の鍛え方。

【担当編集者のコメント】
著者の加藤先生は、脳について、ある“ユニークな考え方"を提唱されています。

それは、「脳番地」という概念。
脳は場所によって、そのはたらきが決まっています。
例えば運動をするときには脳のてっぺんが、物を見るときには脳の後ろの部分が反応する……といった具合です。
「脳番地」とは、この「場所」と「はたらき」の関係を特定する考え方なのです。
本書は、この「脳番地」を大きく8つのジャンルに分け、場所ごとにトレーニングしてみようというもの。
トレーニングは全部で66メニュー。
さて、あなたはどのトレーニングで、どの脳番地を鍛えますか?

●「まだ脳トレは必要ないと思っていましたが、
始めてみると、「このごろ、なんかさえてるね」と
言われることが多くて、驚いています」(48歳・女性)

●「こんなにラクな方法で脳が活性化されるなんて。
びっくりです! 」(57歳・男性)

●「歩いていて人にぶつからなくなりました。
「見る脳力」が高まっていることを感じます」(55歳・女性)

●「考え方が後ろ向きで、消極的な性格でしたが、
ものごとを前向きにとらえられるようになり、
とても感謝しています」(63歳・男性)

●「相手の言葉が、頭にすっと入るようになり、
今までのように、聞き返すことがなくなって、ストレス半減です。
この歳になっても脳はまだまだ成長するんですね。ありがとう」(70歳・女性)

●「ゲームでわざと負けたり、オセロの途中で、白と黒を交代すると
、脳が汗をかいているのを実感します。これはすごい! 」(46歳・男性)

●「カラオケを、振りをつけて歌うだけで、こんなに肌が若々しくなるなんて、
最初は半信半疑でしたが今、効果を実感しています」(61歳・男性)

●「家族から「最近、お父さん怒らなくなった」と言われるようになりました。
感情系の脳を鍛えることで穏やかな気持ちでいられます」(61歳・女性)

●「この本で紹介しているやり方で日記を鉛筆を使って始めました。
手を動かすことは、脳を成長させることにつながるんですね。
簡単なので、毎日続けています」(66歳・女性)

●「人の名前が引っかかることなく、すっと出てくるようになりました。
自分でも若返った気分です」(71歳・男性)

●「最近、元気ね。何かいいことあった?」と複数の友人から言われました。
頭がクリアになると、こんなに毎日が楽しいんですね」(65歳・女性)


■□■□■□ あさ出版 キンドル電子書籍 5月売れ筋ランキング □■□■□■
■1位 まんがで身につく 続ける技術 著者石田淳、まんが臼土きね
http://amzn.to/1XfO2jW
■2位 まんがで身につく 孫子の兵法(Business ComicSeries) 
著者 長尾 一洋 まんが 久米 礼華
http://amzn.to/1NyPWUj
■3位 まんがで身につくPDCA (Business ComicSeries)―――「その他大勢」から抜け出すために
 著者原マサヒコ、 まんが兼島信哉
http://amzn.to/1TveSmh
■4位 2時間でわかる 図解「IoT」ビジネス入門 著者小泉耕二
http://amzn.to/1TO3Ojf
■5位 気にしない技術 ~まんがで読み解く般若心経入門~
http://amzn.to/287JH7s


■□■□■□ あさ出版 newニュース □■□■□■
6/8 【あさチェック】「カンブリア宮殿」で特集され話題の『人間は、人を助けるようにできている』の服部匡志先生がNHKワールドテレビに出演されます!
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/…/tv/sidebyside/201606010600/
6/8 【あさパブ】『成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?』著者・上阪徹さんのインタビューがゆかしメディアに掲載されました!
http://m.media.yucasee.jp/posts/index/14998
6/8 【書店さんありがとう】西沢書店北店さんで『まんがで続ける技術』がビジネス5位、『まんがで身につくPDCA』が10位にランクイン!
6/8 【あさパブ】『まんがでわかる論語』(齋藤孝著)がダ・ヴィンチニュースで紹介になりました!
http://ddnavi.com/news/304845/a/
6/7 【あさパブ】『社長!すべての利益を社員教育に使いなさい』(大西雅之著)が東洋経済オンライン&Yahooニュースで紹介されました!
http://toyokeizai.net/articles/-/120975