電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

『心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。』著者心屋仁之助、キンドル電子書籍ストアにて配信開始

『心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。』著者心屋仁之助が、6月7日からキンドル電子書籍ストアにて配信開始いたしました。

 

 

f:id:bookebook:20161220120902j:plain

■『心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。』著者心屋仁之助

キンドル電子書籍 http://amzn.to/2tqaywH

・アマゾン書籍    http://amzn.to/2uKJkjY

 

 

「すべてがOK」というラク~な気持ちになれる本!
特別付録「それで、いいにゃ」刺繍ワッペン付き!

あなたが「幸せになること」は決まっています。
あなたのすごさも、最終的に人生がうまくいくこともわかっています。
だから、ジタバタしなくていいのです。
「楽しいこと」「好きなこと」を優先して、
そのワクワク感をたくさんの人に広げていく。
それが、ステキな「大人の生き方」ではないかな、
と思うのです。
               ――心屋仁之助

◇「世間的にどうか」なんて、気にしない
◇ザブンとお金が入ってくる「許可」の魔法
◇「言ったらあかん」と思うことをあえて言う
◇「何で、わかってくれないの!?」は、なぜ起こる?
◇「あなたの耳に引っかかる話」が教えてくれること
◇本音を認めると「奇跡」が起こる

ブログで大反響の「前者・後者」論、入ってます!

もくじ

はじめに
――「すべては、神さまのはからい」
  そう思うだけで、何だか楽しく生きられる

1章
あなたも私も「凸」と「凹」でうまくいく
……「できないこと」が「与えること」につながる不思議

1 「自分にはない感覚」を持っている人
2 「楽しいこと」だけ、やってるかい?
3 「迷惑をかけ合う」から助け合える
4 「努力し続けないとダメだ地獄」から抜けだそう
5 「ぬぼーっとする」のも、立派な仕事
6 その「わがまま」が相手への〝いい刺激〟になる
7 もうちょっとだけ、世の中を信じてみよう

f:id:bookebook:20161220120902j:plain


2章
「大人になる」って、こういうこと
……もっとゲスく、エグく生きてみる

1 「悪意のある人」と「悪意のない人」
2 「地雷」を踏ませているのは誰か
3 耳の中の翻訳機、壊れてませんか?
4 わがままは、「我」の「まま」
5 自由に生きるための「最初の関門」
6 自分を「認めさせよう」としない、安売りもしない
7 ジタバタしなくてもいい

3章
何でそんなに「重荷」を背負うの?
……そのムダな苦労を、「終わらせる」

1 「心がザワッとすること」が伝えているメッセージ
2 「言ったらあかん」と思うことをあえて言う
3 いっそ、ドカンと開き直ってみる
4 「ゲスく生きる」と魂がキレイになる
5 「苦労の売り買い」をやめる
6 「好きなことだけする勇気」を持つ
7 「自分は、どうしたいか」の答えは、自分の中にある
8 「世間的にどうか」なんて、気にしない
9 お金は「がんばった対価」ではない
10 「すべてがOK」という境地
11 「受け取り拒否」の人生で、いいの?
12 「ライク・ア・関西のおばちゃん」

4章
「言葉に出せる」人は、強い
……隠さない、ごまかさない、ぬりかためない

1 「何で、わかってくれないの!?」は、なぜ起こる?
2 本音を認めると「奇跡」が起こる
3 「自分と似ている人」を見ると腹が立つ心理
4 「妄想の世界」でおぼれないために
5 「無意識」のうちに幸せから遠ざかっている人
6 「あなたの耳に引っかかる話」が教えてくれること

5章
「私は自信がある」と決めてしまう
……それだけで、なんか知らんけど「流れ」がよくなる!

1 「ない」と思っているから満たされない
2 「心のバランス」が傾いていたら、どうにもならない
3 ものすご〜く「気分が落ち込んだとき」の特効薬
4 「ある」と思うだけで、人生がきらめく
5 怒りを「大政奉還」した話
6 完全「えこひいき」システムとは
7 「結果」や「評判」という罠
8 「恐れるものがない」境地
9 「超・笑えるんですけど〜」と言えたら上々

おわりに
――楽しく生きて、「はい、さようなら」

 

 

■『心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。』著者心屋仁之助

キンドル電子書籍 http://amzn.to/2tqaywH

・アマゾン書籍    http://amzn.to/2uKJkjY

 

 

 

■□■□■□■□■□■□  三笠書房 気になるニュース  □■□■□■□■□■□

7/5 『MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則』が2017ミスユニバース ビューティーキャンプで公式テキストに使用されました。

7/5 『「大相撲」知ったら面白すぎる70の話』見本が届きました。どすこいFMキャスターの、相撲の面白話満載!あなたの知らない相撲の世界は7月28日発売です。#sumo https://t.co/zeXUKyjDR4

7/3 ここ最近の恐竜ブーム、すごいですね!そんな流れに乗り遅れないために『ここまでわかった![図解]恐竜の謎』(ライフサイエンス)がオススメです!「パパすご~い!」と言われる、絶好のガイド本は7月20日発売です! https://t.co/IbmKaBckpz

6/30 『図解 食べても食べても太らない法』がダイヤモンドオンラインで紹介されています。 https://t.co/tBD6yVrwVI

6/30 『図解 食べても食べても太らない法』(菊池真由子Amazon 本の売れ筋ランキングでただいま73位!https://t.co/WCOdasbH8I 焼肉、ラーメン、ビール、スイーツ…大いに結構!「やせたいからこそ、食べる」夢のようなダイエット法!きちんと食べる人ほどやせるんです https://t.co/OtUSY5NJXx