電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

キンドル電子書籍『1分で頭の中を片づける技術 (あさ出版電子書籍)』を11月30日にリリース

f:id:bookebook:20131219224047j:plain

 

キンドル電子書籍『1分で頭の中を片づける技術 (あさ出版電子書籍)』を11月30日にリリース

 

今年のモヤモヤは今年中に解決したい!!

頭の中、ゴチャゴチャしていませんか? 

⇒ まず、箇条書きで書き出す 

⇒ すべて二択にしてしまう 

⇒ メールチェックは9時と17時にする 

〝引き算思考〟で仕事も人生もうまくいく! 頭と心のモヤモヤがスッキリ! 

 

■1分で頭の中を片づける技術(あさ出版電子書籍)

http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00H14TQ1W

 

■1分で頭の中を片づける技術

http://www.amazon.co.jp/dp/4860634993

 

 

◆著者のコメント 

頭の中がシンプルな人は仕事がデキる――。 

これは私が導き出した1つの成功法則です。 

ビジネスシーンに限らず、なかなか物事がうまく進まない人の多くは、頭の中が“ごちゃごちゃ”しています。いろいろなものが、ただ雑然と置いてある(入っている)のです。 

あなたがあなたらしくあるためのノウハウです。 

先が見えない現在だからこそ、私は「自分らしさ」を忘れないことの大切さをひしひしと感じます。そしてそのことを、本書を通じて皆さんにお伝えしたいと思って集めたノウハウはどれも皆さんのこれからの人生にお役立ていただけることでしょう。 

 

■目次 

●第1章 頭の中が散らかっている人は、人生で損している!? 

・1 やる気はあるのに、行動できない人 

・2 頭の整理が行動のスイッチになる 

・3 情報=宝ではない 

・4 話が下手な人の頭の中は散らかっている 

・5 人生を変える頭の整理ルール 

・6 魔法の整理道具を使ってより効率的に 

 

●第2章 頭の中がスッキリする思考の整理術 

・1 MY基準でひたすら分ける 

・2 YES、NOの二択で決める 

・3 好き、嫌いで決めることだってあっていい 

・4 非常時には非常時ならではの整理方法で 

・5 箇条書きで頭の中を見える化する 

・6 図式化すれば他人の頭も片づけられる 

・7 絵や写真を使って世界観をつくる 

・8 「日本語」で考える 

・9 「わかる」状態にすればいい 

・10 考えなくてもいいことをつくる 

 

●第3章 頭の中のムダを省く情報の整理術 

●第4章 頭の回転を速くする会話の整理術 

●第5章 頭の中のモヤモヤをとる心の整理術 

■著者 鈴木 進介 

f:id:bookebook:20131219224047j:plain