電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

キンドル電子書籍『すごいチーム 結果を出すチームマネジメント12の方程式 (あさ出版電子書籍)』著者富永浩義がリリース

f:id:bookebook:20141203113113j:plain

キンドル電子書籍『すごいチーム 結果を出すチームマネジメント12の方程式 (あさ出版電子書籍)』著者富永浩義がリリース


すごい会議」のすごいコーチである富永浩義と申します。

日本中のなるべく多くのチームリーダーに本書を読んでいただければとてもうれしいです。
そして、もう1人、この人に本書を読んでもらいたいと強く思って書きました。
それは、20年前の僕。当時、チームリーダーだった僕のチームはこんな感じでした。

●スケジュールが遅れるのは当たり前(計画を立てた直後に遅れ出す)

●みんな自分の仕事だけで手一杯(隣を見る余裕は無い)

●なかなか成果が出ない(クライアント様の要求に合致しない)

●困難に立ち向かおうとしない(やったことのない技術的課題にチャレンジしない)

●目標が共有化されていない(この巨大システムが何を目指しているのかわからない)

●「よし、やってやろう!」っていう意気込みが(僕も含めて)ほとんどない

★すごいチーム 結果を出すチームマネジメント12の方程式 (あさ出版電子書籍) 著者富永浩義
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00V5FGPX0

進捗会議の席では、上司に対して“うまくいかない理由説明をどう上手に言うか”
に苦心していた記憶があります。
もし、20年前の僕に会えたとしたら、この本を出して
「ほら、ここにお前の知りたいことが書いてあるよ。どう、この本の一部でもいいんで、いっちょやってみたら?」って言うでしょう。

そして、当時の僕と似たような悩みを抱えているあなたにも同じことを言います。

「どう、この本の一部でもいいんで、いっちょやってみたら?」

あなたのチームが輝き出し、今までにない成果を生み出す「すごいチーム」になることを心から願っています。


◆担当編集者のコメント
12万部超のベストセラー『すごい会議』著者の大橋禅太郎さん、絶賛!
「俺よりうまいやつが出てきた」。
アップル、アメリカン・エキスプレス、P&G、モルガン・スタンレー
NEC、ヤフー、ジョンソン・エンド・ジョンソンリクルート、キャノン、
さらに、「働きがいのある会社」(『日経ビジネス』調査)トップ10の過半数がやっている、
すごい会議」のやり方で「すごいチーム」を創る本。
メンバーの力が「たし算」から「かけ算」に変わります!
本書を使って“イケてる”チームを創りましょう!


■目次

取り扱い説明書〈この本を使って「すごいチーム」を作るために〉
PART1
メンバーの方程式〈チームメンバーはこう招集する〉

「最高のメンバーが集まってるチーム」って見たことがない!
“イケてるチーム”のリーダーが、プロジェクトをスタートさせる前にやっていること
“イケてるチーム”のリーダーは、どんなメンバーを集めるか?
“イケてるチーム”のリーダーは、プロジェクトメンバーをどう集めるか?
[FAQ ―よくある質問と回答―]

 

PART2 主体性の方程式〈メンバーが自立的に動く環境を作る〉
PART3 ムードの方程式〈チームのムードを良くする〉
PART4 提案とコメントの方程式〈効果的な言葉の使い方をする〉
PART5 モチベーションの方程式〈言えない問題に取り組む〉
PART6 目標設定の方程式〈目の中に入れても痛くない目標を作る〉
PART7 責任感の方程式〈最高の役割分担をする〉
PART8 ゴールの方程式〈全力で走れる、目に見えるゴールを置く〉
PART9 アクションの方程式〈守られる約束をする〉
PART10 チームワークの方程式〈良い文化を作る〉
PART11 ブレイクスルーの方程式〈問題を引きずり出して叩く〉
PART12 継続の方程式〈あきらめる資格を持つチームになる〉


■著者 富永浩義(とみなが・ひろよし)
すごいコーチ 株式会社ハミングバード代表取締役
★すごいチーム 結果を出すチームマネジメント12の方程式 (あさ出版電子書籍) 著者富永浩義
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00V5FGPX0


■□■□■□ あさ出版 キンドル電子書籍 売れ筋ランキング □■□■□■
■1位 まんがで身につく 孫子の兵法(あさ出版 キンドル電子書籍) 著者長尾一洋
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00QLQ3JJG
■■2位 【図解】ピケティ入門 たった21枚の図で『21世紀の資本』は読める!(あさ出版 キンドル電子書籍)
著者 高橋洋一
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00TQ215CK
■■■3位 アタマがみるみるシャープになる!! 脳の強化書(あさ出版 キンドル電子書籍) 著者 加藤俊徳
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00JTODJFQ

f:id:bookebook:20141203113113j:plain