電子書籍を読んで知らない知識を旅しよう

日常に潤いを。肌の潤いに大切なのはヒアルロン酸。頭の潤いに大切なのは知識。日常を楽しむためには知識が必要。

皆の悩みは一緒★キンドル電子書籍『「つらいな」と思ったとき読む本』著者中谷彰宏、1月10日にキンドル電子書籍ストアにて総合ランキングで1位獲得

キンドル電子書籍『「つらいな」と思ったとき読む本』著者中谷彰宏、1月10日にキンドル電子書籍ストアにて総合ランキングで1位獲得しました。

f:id:bookebook:20131128202839j:plain


年末年始の長期休暇の後のお仕事はつらいですよね。
そんな中、「つらいな」と思ったとき読む本がキンドル電子書籍ストアにて1位を獲得致しました。
皆の悩みは一緒ですね。

キンドル電子書籍で『「つらいな」と思ったとき読む本』著者中谷彰宏
http://amzn.to/1PQm8Gl
1位 ─ Kindleストア 有料タイトル総合
1位 ─ Kindleストア > Kindle本 > 人文・思想 > 心理学
1位 ─ 本 > 人文・思想 > 心理学 > 読みもの
1位 ─ 本 > 人文・思想 > 心理学 > 超心理学・心霊

僕は相談を受ける仕事をしています。
相談に来る人の問題を、なんとか解決してあげたいと思っています。
凹んでもすぐに立ち直れる人の相談と、立ち直れない人の相談は、同じようで全然違います。

立ち直れる人の相談は、聞いていて「もう大丈夫だな」と感じますが、
立ち直れない人は「僕の話を聞いたあと、
また別の人のところに相談しに行ってしまうな」と感じるのです。

それでは問題は、いつまでも解決しません。立ち直ることもできません。
いつまでも悩んでしまう人が立ち直るためにはどうしたらいいか、その方法をこの本に詰めました。

●「トラブルやアクシデントが増えるときが、ターニングポイント」

●「チャンスの前には、必ずつらいことが起こる」

●「落ち込むのは、成長の前兆」


あさ出版発行の中谷彰宏電子書籍 同時値下げ中
・人を動かす伝え方 動きたくなる56の伝え方
・「いつまでもクヨクヨしたくない」とき読む本
・「イライラしてるな」と思ったとき読む本

◆担当編集者のコメント
数々のベストセラーでおなじみ、中谷彰宏さんの新刊です!
3月に起きた大震災の傷跡も生々しく、先行き不安な世の中ですが、こんなときだからこそ、前向きになろう――中谷さんが、つらいと思った人、凹んでしまった、悩んでしまった人に、立ち直るための方法を説いています。
連日の震災報道で心にダメージを受けた方、4月からの新生活に慣れず、五月病になってしまった方、周りの悩んでいる人を励ましたい方など、多くの人に読んでいただきたい内容です。

■目次

凹みから抜け出すための58 の具体例

1 アクシデントに、感謝しよう。
2 選択肢の中から、ネガティブなものを外そう。
3 グチを言うことで、ごまかさない。
4 慰めより、解決策を聞きに行こう。
5 できていないところは、伸びシロと考えよう。
6「うまくいかなかったこと」を喜ぼう。
7 偶然を生かし、偶然に頼らない。
8 1段階でできないことは、2段階でやろう。
9 仕事を変えるより、生き方を変えよう。
10 小さなことを、本気でやってみよう。
11 ため息をつきながらすることを、やめよう。
12 やりたくないことは、しなくていい。
13「めんどくささ」を楽しもう。
14「いやいや」なら、やめよう。
15「ただの○○」を「奥が深い○○」と感じよう。
16「何げないものの深さ」に気づこう。
17 まわりの目より、自己満足を大切にしよう。
18 できそうな人より、ハッピーそうな人になろう。
19 何かと、比べない。
20「欠点」をチャンスと考えよう。
21 ほかのことを許されるぐらい、1つのことを徹底的にやろう。
22「自分が何向きか」を考えない。
23 長い目で、見てもらおう。
24 10年後の今日、何をしているか考えよう。
25「今ハッピーになること」をしよう。
26 したいことを、映像で思い浮かべよう。
27「昨日と違うこと」をしよう。
28 自分が、変わろう。
29 変化を、楽しむ。
30 予定のない日を、つくろう。
31 自分を、乗せよう。
32 好きなことで、失敗しよう。
33 言いわけしないように、やりたいことだけやろう。
34 むやみに人を、紹介しない。
35 偉い人と「知り合い自慢」をしない。
36 1人になった時、勉強しよう。
37 自己紹介より、深イイ話をしよう。
38 する前に「なんのために」を考えない。
39 言われる前にしよう。
40 小さな偶然に、気づこう。
41 今日の課題を、持とう。
42 小さなことに「ありがたい」と感じよう。
43 助けてもらう前に、始めよう。
44 空を、見上げよう。
45「相手の喜ぶこと」を考えよう。
46「あと1%だけ」やってみよう。
47 自分の仕事の面白さをほめよう。
48 おわびより、感謝をしよう。
49「努力の仕方」を変えよう。
50 結果よりも、プロセスを見よう。
51 点と点を、想像力でつなげよう。
52 他人のズルを、気にしない。
53 自分を、バージョンアップしよう。
54 自分も他人も、許そう。
55「嫌われてもいい」と考えよう。
56 他人の人生に、干渉しない。
57 のみ込んでから、選ぼう。
58 叱ってもらうために、努力しよう。

◆著者 中谷彰宏(なかたに・あきひろ)
1959年、大阪府生まれ。早稲田大学第一文学部演劇学科卒業。博報堂に入社し、CMプランナーとして、CMの企画・演出をする。91年に独立し、株式会社中谷彰宏事務所を設立。「中谷塾」を主宰し、全国で講演・ワークショップ活動を行っている。『なぜあの人は会話がつづくのか』(あさ出版)など著書多数。

キンドル電子書籍で『「つらいな」と思ったとき読む本』著者中谷彰宏
http://amzn.to/1PQm8Gl


■□■□■□ あさ出版 キンドル電子書籍 12月売れ筋ランキング □■□■□■

■1位 なぜ、あなたの話はつまらないのか? 著者 美濃部達宏
http://amzn.to/1OVHC7F
■2位 世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方 著者 石山喜章
http://amzn.to/1N0IeS2
■3位 まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries) 著者Miko、城咲綾まんが
http://amzn.to/1YHBEqp
■4位 ほんとうの贅沢 著者 吉沢久子
http://amzn.to/1YfZGIO
■5位 99%の社長が知らない銀行とお金の話 著者 小山昇
 http://amzn.to/1lchRTI

 

f:id:bookebook:20131128202839j:plain